エアコン

マンションの管理会社にエアコンが効かないと話を持って行ったところ、管理会社の社長が見に来てくれ、年数が経っているから交換してくれるということになり、今日、業者さんから電話があり、明日エアコンの交換に来てくれることになりました。
 
とりあえずいまは扇風機で乗り切れていますが、梅雨が明けた後を考えると早めに対応してもらえてよかったです。
 
今年こそ熱中症で倒れるのではないかと心配しておりましたが、何とか今年の夏も乗り切れそうです。
 
今年の夏も猛暑日や熱帯夜が続くと3か月予報で言っていたので、早めに対応してもらえてよかったです。
 
基本暑がりなので、猛暑日や熱帯夜を扇風機だけで乗り切れません。
 
なるべく健康づくり施設や図書館などに行っていますが、それらが休みの時や夜は家にいるしかないので、エアコンが使えないのは困るといったところでした。
 
エアコン本体だけ変えるのか室外機ごと変えるのかわかりませんが、夏を涼しく過ごせれるならば言うことありません。
 
電気代節約に気を付けながら明日から涼しく過ごせそうです。