来週、胆石の手術します

こんばんは。

 

来週、胆石の手術をすることになったもさもさです。

 

何が必要で何が不要なのかがわからない。

 

とりあえず、バスタオル・フェイスタオルとパジャマとシャンプーとコンディショナーとボディソープを買う予定ですが、そもそも、お風呂入れるのかがわからない。

 

持って来てくださいって書いてあるから、持って行くけども、お風呂入れるほど、入院するのかなって考えたり。

 

ネットで胆石の手術で入院期間について調べてみましたが、二泊三日で帰れる場合もあるし、三泊四日というところもある。

 

手術を決めた医師は、週末くらいには帰れるかもっていうノリで手術決めてたし。

 

とりあえず、来週の月曜日に入院して、火曜日に手術をすることになったのよね。

 

月のアレが来たら困るから月のアレの準備もしなきゃね。

 

なんなのでしょう。

 

日帰りでもない長期でもない入院って初めてだから、なにをどう用意していいのかわからない。

 

ヘルパーさんには、まな板の鯉になるしかないと言われましたが、まな板の鯉になるまでが不安。

 

あ、そうそう、禁煙期間にもなるのよね。

 

困った困った。

 

まぁ、禁煙期間になるのはしかたないとして、どこまで耐えられるかは不明。

 

まぁ、医師のノリでいけば、すぐ帰れるらしいですが、なにを基準に帰れるのかはわからない。

 

胆石の手術した人へ。

 

入院期間ってどのぐらい?

 

これ、持って行った方がいいよって物ありますか?

 

わからないこと尽くしのもさもさに教えてください。