無事に退院いたしました

こんばんは。

 

火曜日の午後手術して、今朝、無事に退院してきたもさもさです。

 

全身麻酔での手術でしたが、麻酔ってすごいね。

 

あっという間に効いて、気がついたときには手術が終わってる。

 

まぁ、呼吸を確保するためのチューブを外すときが大変でしたが、もっと大変だったのが、最初大部屋に入院したのですが、同部屋の人がコロナウイルス陽性者になってしまい、個室に5日間隔離されました。

 

テレビも見る気も何もなく、ただただ、ぼ〜とするだけの5日間。

 

んで、今朝帰ってきたのですが、病院に持って行った物を洗濯したりして、日々此れリハビリです。

 

おへそあたりから内視鏡入れて手術してるので、おへそあたりがつったように痛い。

 

隔離期間でマシになりましたが、最初痛くて歩くこともままならない状況でしたよ。

 

でも、歩かないと腸閉塞になると言われ、痛みをこらえつつ歩きました。

 

まぁ、ガスも出たし、うんひょも出たので、今日の退院となりました。

 

あと、隔離期間も終わったのもあります。

 

もうね、多少痛くても、リハビリだと言い聞かせ、家事もこなしております。