ショートカットにしました。

デイケアに行って、帰りに美容室に行って、髪をさっぱりショートカットにしました。


よっさんは、髪をさっぱりショートカットする時に、ヘアカタログを参考にしてもらってます。


実際のできは、髪質の関係で、ヘアカタログ通りにはいきませんが、さっぱり感は出るので、いいのです。


半年間伸ばし放しだったので、ショートボブスタイルみたくなってましたが、前髪が鬱陶しいことこの上なかったです。


ショートカットに慣れると、髪がショートボブスタイルみたくなっても、鬱陶しいものなのですね。


半年ぶりにショートカットにしたら、気分も軽くなりました。


まぁね…今日、精神安定剤の注射したばかりだから、気分も軽くなっているだけなのかもしれません。


ちょっと、白髪が目立つのが気になりますが、白髪染めは、後日ということにします。


いやね…よっさん、ジッとしているのが苦手なの。


染まるまで雑誌読めばいいけど、目が悪いから、雑誌の字が読めない。


読めないから面白くない。


暇を持て余す。


カットは、鏡で自分とにらめっこしたり、どんな髪型になるかわくわくするけど、カラーは、雑誌渡されるだけだから、退屈なのです。


綺麗に染めようと思ったら、美容室がいいけど、雑誌も読まずジッとしているのが苦手です。


かといって、自分で染めると、染めムラが目立つし、白髪浮きも激しい。


つい、明るめの色に染めようとしてしまう。


んで、白髪浮きが激しい状態になる。


やはり、美容室で染めるのがいいのですかね?


とりあえず、髪がすっきりしたので、明日の模擬喫茶頑張れそうです。