模擬喫茶当日

今日は、模擬喫茶当日でした。


よっさんは、1番忙しいセンター係をしました。


もうね…大変でした。


オーダー覚えるのが大変。


オーダーされた順番を覚えておくのが大変でした。


今日は、ずっとオーダーが入ってました。


だから、ずっと、ウェイター係さんにあれ運んでくださいこれ運んでくださいと指示出し放しでした。


センターは、動けないから、あれないこれないと周囲の人を動かしまくりでした。


でも、忙しいからこそ、やりがいある役割でした。


センター係やったの初めてではないけど、久々のセンター係、やはり、いつもする人のようにはいかないですなぁ…


周りは、どんだけ人こき使うねんって思ったことでしょう。


でも、やりがいある役割だから、またやりたくなるのです。


来月から冬メニューで、ぜんざいやるのですが、来月は、持ち帰り係に戻ります。


なぜなら、センター係に慣れてる人が戻ってくるから。 


今月は、センター係慣れてる人がセンター係を3回したからできなくて、よっさんも、持ち帰り係を3回したからできなくて、センター係したわけです。


センター係か持ち帰り係しかしませんが、どちらもやりがいある役割だから、やってて楽しいです。


いまね、すごく心地よい疲れに襲われてます。


やりきった感のある疲れです。


周りに負担かけたけど、無事終了してよかったです。