永遠の片想いその2

恋って…どうして多くを望むのでしょう。

恋をした男性看護師に逢いたくてたまりません。

しかし、その方は夜勤の多い方で、デイケアに通う私とはなかなか逢えません。

毎週火曜日はデイケアを休むので、その方と逢えるチャンスは減ります。

恋愛妄想と呼ばれても、私はその方が好きです。

初めて入院した時から知っている看護師さんなので、その方が居ない病棟では落ち着きません。

ネットでおまじないなんか探したりしたけれど、どれも難しいおまじないばかりで、あぁ…やっぱり永遠の片想いかとちょっとガックシしております。

その方と逢えた時、綺麗に見えるように髪形やメイクを研究したりしてますが、なんせ入れ歯をしている自分に女性としての自信が持てません。

向こうも私が入れ歯をしているって知っているですけれど、メイクや髪形の研究に精を出す毎日です。

バッタリ逢った時にドキッとさせられたらいいなと思っちゃったりなんかして、デイケアにメイクして通う日々です。

でも、逢えないんです。

なかなか逢えないです。

夜勤に来る時間は知っているのですが、待ち伏せるのもどうかと思い、今日も逢えなかったと帰る日々です。

片想いなのよね…永遠に…

多くを求めてはいけないと思いながら、もしかしたら連絡先を交換できたらなと思うところが恋愛妄想と呼ばれる所以なのでしょうね。

でも、本当に好きなのです。その人が。

ご主人様には申し訳ないのですが、私はその方が大好きです。

まぁ、恋をしてはならない相手なのですが、恋しちゃったものは仕方ありません。

その方と逢える日を待つしかありません。

片想いって…こんなに辛かったかしらと思う日々です。