ギャンブル依存症


私はどうやらギャンブル依存症らしいです。

記憶がないままギャンブルをしてしまうらしいです。

主治医は統合失調症だというけれど、ご主人様は多重人格だと言います。

多重人格なのか、統合失調症なのか、わからないです。

ただの依存症なのかわからないです。

主治医はたくさんある人格含めての統合失調症なのだと言っています。

現在の入院先でどこが悪いのかわからないと言われた事もありました。

私もどこが悪いのかわかりません。

ただ不安が色々と募っていくのです。

確かに時々声は聞こえます。

いわゆる幻聴です。

それが統合失調症の幻聴なのか、多重人格の声なのかわかりません。

専門の医師の判断が正しいのか、多重人格を見てきているご主人様が正しいのか、正直わからなくなりました。

主治医もご主人様も信頼しています。

だから悩むのです。

私の病気は一体何なのだろうと。

私はどちらの意見を尊重するべきなのでしょう。

答えが見えなくて、不安だけが募っていきます。

ごめんなさい。

外泊一泊目がこんな暗い話題でごめんなさい。

小説はもっと練り直して載せます。

退院してからの話になるので、時間はかかりますが、待っていてくれる人がいてくれたらいいなと思います。