プレッシャー

作業所に続けて行けるようになって、眠る
がプレッシャーになってきました。

布団に入るたびに、寝なきゃ寝なきゃと思って、結局眠れないまま、朝が来てしまいます。

途中ウトウトはしますが、寝たぞという感覚はありません。

主治医は寝れなければ寝れないでいいじゃないかと言うのですが、眠れなかったら集中力が落ちるから、作業所の作業にひびくし、身体がだるくて休んでしまいます。

主治医は、無理をせずに通いなさいと言うのですが、支援相談員は、休まず通えと言っています。

彼氏さんも行ける時に行けと言うし、正直、疲れています。

ゆっくり養生したいです。

先週、訪問看護も診察もなかったので、精神がかなり不安定になっています。

また、統合失調症の症状が悪くなってきているのかな?とも考えております。

ここ1ヶ月突っ走った疲れだとわかっておりますが、行くのも辛い休むのも辛いこの状況に、どうしていいかわかりません。