めざせ!パッチリおめめ

市の健康づくり施設通いと同時に、メイク術を研究中です。
 
私の目は腫れぼったい(アイプチもつけまつげも失敗すほど)奥二重なので、アイラインやアイシャドウが太めに書かないとまぶたに埋もれてしまうので、太めに書いたり塗ったりすると、ものすごくケバくなってしまいます。
 
ブラウン系、パープル系、ブルー系試してみましたが、ケバくなりました。
 
まぁ、ダイソーの商品だからでしょうが、いまはボンビー生活(タバコやめろ)なので、仕方ありません。
 
ネットで調べたら奥二重にはベージュ系のアイシャドウがいいと書いてあったので、今日、健康づくり施設の帰りに行ったダイソーで見つけてきました。
 
ブラウン系のアイライナーがいいとも書いてあったので買いました。
 
リキッドタイプがなくてペンシルタイプにしたのですが、芯が固くて書きづらかったし、まぶたがちょっとヒリヒリします。
 
これは慣れでしょうか?
 
一緒に買ったベースマスカラはなかなかいい感じでした。
 
まぁ、普段からメガネかけているからそんなにアイメイクに力を入れる必要はないのでしょうが、メガネの奥にパッチリおめめがあったらいいのかなと考えてます。
 
夜の仕事していた時以外メイクすることなかったのですが、いまさらながら綺麗に見えるメイク術を会得したくなりました。
 
ダイエットとともに綺麗に見えるメイク術も成功させたいと思います。
 
それはやっぱりこの腫れぼったい奥二重を活かしたアイメイク術ですね。
 
あと基礎化粧品ですね。
 
嬉しいことにどんな基礎化粧品を使っても肌はツルツルなのですが、今の基礎化粧品が切れたら、ちふれのオールインワンジェルを買う予定です。