運動になったのかならなかったのか

今日は定期利用している市の健康づくり施設に行ってきました。
 
ウォーミングアップにエアロバイクを15分、ストレッチを10分ほどして、ウォーキングマシンマシンを30分して、水中ウォーキングを40分ほどしてきました。
 
今日使ったウォーキングマシンマシンはすごくていくらカロリーを消費したかだけでなく、この食べ物を食べたときに消費しなければいけないカロリーですよという画像が出てくるのです。
 
私の場合、まぐろにぎり2貫分でした。
 
まぁ、時速5キロで歩いているですからこんなもんですかね。
 
もっと時速を上げられたらいいのですが、何せタバコをまだやめられず、タバコが原因の不整脈(経過観察中)に標準体重をドカンと越えた身体ではランニングなんてまだまだです。
 
早歩きの速度になれるようにがんばるつもりではいます。
 
しかし、わずか時速1キロ増やすのが大変。
 
足がもつれるのではと怖くて時速を上げられずにいるのもちょっとあります。
 
ガンガン走っている人を尻目に時速5キロでてくてくです。
 
水中ウォーキングは40分と短い上に、おばさまおじさま方が固まっておしゃべりしながら、ゆっくりゆっくり歩かれるので前に進めない。
 
日曜日とあって子供が水泳の練習していたので、水しぶきがかかるかかる(笑)
 
運動になったのかならなかったのかよくわかりません(笑)