三度目の禁煙外来

今朝、三度目の禁煙外来に行ってきました。
 
三度目とあって呆れられるのかなと思っていましたが、また頑張る気になりましたねと言われて、また頑張ってみようという気になりました。
 
三度目とあって手順はわかっていると思いますけどと言われながらも禁煙治療薬の手順を再度教わり、どうしても吸いたくなった時用に頓服の漢方薬を処方してもらいました。
 
最初の七日間は吸いながらでもいいので気が楽です。
 
まぁ、もったいない精神が邪魔をしなかったら、禁煙開始は早まりそうです。
 
でもやっぱり七日間は吸っちゃうのかな(笑)
 
いかんいかん禁煙頑張らねば。
 
禁煙応援メール・禁煙カウンターなどの禁煙サポートツールを駆使して頑張ります。
 
お医者さんの指導も基に頑張ります。
 
今度こそ禁煙成功したらいいなぁ。
 
禁煙はゴールのないマラソンみたいなものですから1日1日を頑張っていきます。