アクアビクス

月額定期利用している市の健康づくり施設があるのですが、今日、アクアビクスを初体験しました。
 
年配の方も参加するのでそんなに激しいわけではなかったのですが、トレーニングジムで1時間汗を流し、レッスン開始までの45分の水中ウォーキングをしていたので、アクアビクスが始まったらあまりうまく動けませんでした。
 
水の抵抗もあったのですが、思うように足が上がらず、リズムにも乗れず、ちぐはぐな動きになってしまいました。
 
プールからあがったらへとへとで足がおぼつきませんでした。
 
知らないうちに体力使っていたのですね。
 
しかし、ジムでウォーキングマシンで30分(30分までしか使えない)ウォーキングしていたら息切れしないというか身体が軽かったのです。
 
タバコまだやめてないのにもかかわらずです。
 
そういえば、ピーク時に比べて6キロ減っていたことに気づいたとき、6キロ減るだけでこんなに身体が軽いんだと実感しました。
 
でも、お腹が空きすきて帰ってから鶏のささみ500グラムほどを食べてしましました。
 
そして2時間後に親子丼を食べてしまいました。
 
運動した分が台無しです。
 
さっき体重計乗ったらちょっと増えてました。
 
リバウンドというほどではないのですが、何百グラムでも増えたらショックですね。
 
目標体重に到達するのはいつのことでしょう?
 
朝、ドリンクゼリーとゼロカロリーのこんにゃくゼリーで済ませて、昼はなるべく食べず、夜にきちんとした食事を摂るようにしているのですが、間違っているのかな?
 
やっぱり一番気になるのがぽっこりお腹です。
 
不摂生がたたって皮下脂肪だけでなく内臓脂肪もたまっているようです。
 
内臓脂肪って消費しやすい脂肪だとネットで書いてあるけれど本当なのでしょうか?
 
消費の仕方が間違ってるのでしょうか?
 
朝と夜はメンタルの薬を飲む関係で摂らないといけないし、栄養もバランスよく摂らないといけないしと悩み多き今日この頃です。
 
絶対痩せたい。
 
例の彼を驚かせたい。
 
目標体重まで痩せれるよう頑張ります。