お料理お料理

こんばんは。

 

最近、料理が楽しいもさもさです。

 

理由は、デイケアで夏野菜もらうから。

 

ゴーヤとかきゅうりとかナスとかプチトマトとかししとうとかもらうのよね。

 

それを料理するのが楽しい。

 

レパートリーはないのよ。

 

彼氏さんの好みに合いそうなレシピで作るだけ。

 

彼氏さんいわくドロドロした料理が苦手だそうです。

 

はぁ…麻婆茄子は諦めないと。

 

ナスのキーマカレーはどうなのかな?

 

あれもドロドロしてるといえばしてるよね。

 

まぁ、焼き茄子となすの煮浸しくらいかな?

 

きゅうりは、なんかいいレシピ探して、なにか作ろう。

 

ゴーヤはね、豚肉と炒めたり、佃煮にしました。

 

ししとうは、ベーコンと炒めました。

 

佃煮とししとうは小皿料理ですね。

 

きゅうりは難しいね。

 

浅漬けとかになるかな。

 

まぁ、おいおい考えます。