靴下を編む

こんばんは。

 

ただいま、靴下を編んでます。

 

梅村マルティナさんの本に載ってる平和の靴下という靴下で、ドイツ人らしいネーミングだなって思うながら編んでます。

 

私、靴下編むのって初めてです。

 

何回かは挑戦しましたが、かかと部分で挫折してしまいまして、今回は、ゆっくりとかかと部分編んでます。

 

でも、結構難しいのですよ。

 

私、裏編みが苦手で、裏目編んでると、編み目が緩くなるのよね。

 

とりあえず、ゆっくり編んでます。

 

梅村マルティナさんの本に載ってるやり方を見つつ、ゆっくり編んでます。

 

靴下編めたら、なんでも編めるといいますが、なんとなくわかってきました。

 

難しすぎる。

 

5本針で編まなきゃいけないのに、1本余ってしまったり。

 

靴下を編めるようになれと彼氏さんが催促するもので、なんとか頑張っております。

 

さて、今日は、2週間振りの診察でした。

 

そして、月に一度のお尻に注射の日でもありました。

 

私、精神安定剤を月に一度注射するのですが、筋肉注射なので、一番筋肉があるお尻に注射しております。

 

それでも、痛いのよ。

 

筋肉注射って痛いのよ。

 

新型コロナウイルスのワクチン接種も筋肉注射ですね。

 

私のような人にワクチン回ってくるのっていつのことやら。

 

そして、明日から、東京・大阪・京都・兵庫は緊急事態宣言で、休業要請やら時短要請とかで外出自粛が言い渡されますね。

 

今年のゴールデンウィークもステイホームですなぁ。

 

退屈ですが、命が大事なので、ステイホームしますよ。

 

靴下を編んでたら、1日はあっという間に過ぎるかもしれないですしね。

 

ああでもないこうでもないってやってたら、時間があっという間に過ぎるのよね。

 

ゴールデンウィークの目標!

 

靴下を編み上げる!

 

無理かもしれないけど、時間はたっぷりあるから、ゆっくり編んでいきます。