生きろとは言わない

夜回り先生でお馴染みの水谷修先生が、夜中の2時から3時くらいに自殺未遂する子が多いと言っていたのですが、自殺未遂を何回もしている私も同感です。 

朝が来るまで長いし、外は真っ暗。

テレビもそんなに面白い番組やってない。

だから、やけに静か過ぎて、変な方向へと考えが行く。

昔、CMで死ぬなより必要だがいいというようなのがありましたが、死ぬな生きろよりあなたが必要だと言われた方がいいと思います。

だから、私は、この時間、死の誘惑に負けそうになっている人に言います。

死ぬな生きろとは言いません。

あなたを必要だと言ってくれる人は必ずいます。

死を決意する一秒前でいいから、本当に必要とされない人間なのか、あなたを必要だと言ってくれる人がいなかったか考えてください。

私も、私を必要だと言ってくれる人のおかけで生きてます。