運動不足が招く悲劇

最近、運動不足を実感していましたが、運動不足だなと思う出来事がおきました。

数日前、診察に向かって、普通の道路を歩いていたら、右足をひねって、その勢いそのままにコケました。

捻挫はしませんでしたが、左膝を擦りむきました。

こんなコケ方、初めてで、痛いというより、恥ずかしい。 

そのうち、コケて骨折なんてなったら、もう恥ずかしいを越えて情けない。

彼氏さんが車の運転できるから、つい、車での移動が主な移動手段に最近なってるから、足の筋力が低下しているのでしょうね。 

体重もかなりリバウンドしてしまってます。 

これはイカン。

また、運動施設に通わなければ。

自転車でもいいから乗らねば。

と考えるよっちゃんであります。