人間万事塞翁が馬

今日、初めての指名客についたのですが、仕事が終わって、コンビニに行った時に、買ったばかりの時計を落としました。

初めての指名客だ!って浮かれてた矢先の出来事だったので、結構、ショックです。

一応、歩いた道を探してもみましたが、落ちていた時計なんて、拾い得みたいなものだからの誰かに拾われているかもしれません。

ショックではありますが、落とした私もいけないのだ、人間万事塞翁が馬だと思い、良い事があれば、悪い事もあるのだと諦めました。

携帯電話があるので、時間を見ることには困りませんが、昼間は時間を見にくいし、また、入院した時に、時計がないと困るので、いずれ新しい時計を買うことにしました。

まぁ、人間万事塞翁が馬ですね。

別にプレゼントされた時計ではないし、高価な時計ではないと諦めます。

しかし、たった4日で買ったばかりの時計を落とすかね。

ついているのかついてないのかわからない1日でした。