世知辛いなぁ…

現在…職探しをしているわけでございますが…

なかなか職にありつけません…

確かに、学歴もありませんし、精神疾患で働いていなかった時期が長いですが、なかなかいい返事はいただけません。

この間、お祈りのお手紙…不採用通知をもらったのですが、文面の最後が本当にお祈りいたしますで終わっている事にびっくりしました。

あぁ…これが、就活をしている大学生が言っていたお祈りの言葉なのかと驚きました。

だからといって落ち込んでいる場合ではないので、次だ次と普通のお店や風俗も含め、面接してもらえるところへは行くのですが、なかなか快いお返事はいただけません。

今年の目標でもある『目指せ!自活』を達成するためにも、職は選びません。

ただし、ここでは働かない方がいいなって感じがしたら、断りますが、基本的に面接してくれて採用不採用まで考えてくれるような所があるなら、交通費がかかろうと行きます。

雇ってくれるなら、誠意を尽くします。

まだ、そういうところは見つかっていませんが、下手な鉄砲数打てば当たるの精神で、面接してもらえるならどこへでも参りますとばかりに、職探しをしている日々でございます。