新しいエアコンの使い心地

昨日、書いた通り、今日、新しいエアコンに交換してもらいました。
 
業者さんも9時過ぎに来てくれ、室外機ごとの交換になりました。
 
まだ扇風機でもしのげるかなと思いながらも、使い心地を試したくて28度に設定して使ってみました。
 
去年までがウソのように涼しいです。
 
もちろん使い過ぎには気を付けますが、エアコンってこんなに涼しいのですね。
 
熱中症の心配がなくなりました。
 
とりあえず寝るときはタイマーをセットして、扇風機をかけて寝るようにします。
 
その前に扇風機をきれいにしなきゃいけないです。
 
台風も近づいているし、台風が通過したら暑くなるらしいので、その前にエアコンを新しくしてもらえてよかったです。
 
問題は子供たちの夏休み中。
 
市の健康づくり施設の温水プールは子供たちに占領されるらしく、プログラムがガラリと変わるらしいです。
 
いまハマリ中のズンバはあります。
 
でも、参加希望者が殺到しそうな予感です。
 
なので、なるべく早めに行って参加できるよう努力はします。
 
部屋にいるとついついエアコンを付けてしまうので、なるべく市の健康づくり施設や図書館などに行って暑さをしのごうと考えてます。