待ってしまう

久々に暗い話題です。
 
もちろんその内容は例の彼です。
 
どうやら母校がセンバツの出場するらしく、甲子園球場に行ったことがない私を連れて行ってくれるらしいです。
 
今朝、チケットを取りました。
 
代金はもらいました。
 
先ほど電話で一泊くらいしかできないと言われました。
 
3連休なのに一泊です。
 
少し寂しいです。
 
わがままなのかもしれませんが、寂しいです。
 
先月、東京まで行ったりしたから余裕がないらしいです。
 
彼に会えるのはいいのですが、やっぱり都合いい女なのでしょうか?
 
昼間の電話では京都で人と会う約束があるから2~3時間暇をつぶしてほしいと言われましたが、結局、甲子園に行く前の晩に私の家に来るのか途中で落ち合うのかわかりませんが、一泊くらいしかできないと言われました。
 
やっぱり都合いい女なのでしょうか?
 
連れて行ってくれるのはうれしいのですが、ついでっぽい感じが嬉しくありません。
 
最優先されてない感じが寂しいのです。
 
やっぱり都合いい女なんでしょうね。
 
まぁ、恋愛感情はないとはっきり言われてるから仕方ないことなのでしょうね。
 
都合のいい女なのだろうと思いながらも、それでも待ってしまう。
 
連絡は取れているからいいかと待ってしまう。
 
いい方向に流れが変わるのではないかと待ってしまう。
 
確かなのは彼を嫌いになれないということ。
 
だから待ってしまう。
 
ただひとりになるのが怖いだけなのかもしれないけど、都合のいい女なのかなと思いつつ、彼の予定に合わせて行動してしまう。
 
孤独に強くなれればいいのだけれど、そんなに強くなれないし、弱すぎるくらい弱い。
 
強くなりたいと思いながらも、弱さに負けてしまう。
 
会えるのはいいけど、情緒不安定になってしまうのはなぜなのでしょう?
 
自分で自分がわからないです。