イメチェン

夏ということと彼氏さんから思い切って短くしてこいというお言葉に従い、ベリーショートにしてきました。

こんなに短くしたのは初めてです。

なんか、ベリーショートというと、小顔で可愛い人がする髪型だと思ってたのですが、美容師さんから、ヘアワックスの使い方を教えてもらったら、なんかいい感じになりました。

顔が大きく見えると彼氏さんに言われましたが、髪なんてすぐ伸びるんだから、別にいいのではとも言われました。

ヘアワックスは、右手が治ってからですが、ヘアアレンジできる日が楽しみです。

しかし、美容師さんのシャンプーは気持ちいい!

自分でもできない爽快感があります。

そして、夜はお風呂の後、傷口の消毒でした。

今日、傷口を見せに行ったら、汗で傷口がふやけてると言われました。

だから、こまめに消毒して、ガーゼを変えてくださいと言われました。

汗かきなもので、傷の治りが悪いです。

まだ、水仕事と私の入浴介助は、彼氏さんのお仕事です。

話を戻します。

ベリーショートは、実際してみると、軽く感じます。

顔が大きく見えるのが難点といえば難点ですが、汗かきな私にはいい感じの短さです。

寝癖が気になりますが、まあ、寝癖ができたら、寝癖直しで直せばいいだけです。

右手のばね指が治ったら、ヘアワックスを買って、ベリーショートを楽しみたいと思います。