明日…どうしよう…

明日…友人と会うため、大阪に行くのですが、どうやら、明日の大阪は雪のようです。

JRのダイヤが狂う場合を想定して、私は早めに出発する予定ですが、友人は京都から来るので、待ち合わせ時間に間に合うのかどうか心配です。

友人の仕事が終わってからの待ち合わせなので、待ち合わせ時間は夕方なのですが、JRのダイヤが乱れれば、友人の大阪到着はかなり遅れるでしょう。

友人は携帯を持っていないので、私は、友人から連絡を待つよりほかにありません。

来るとは思うのですが、どうしても来られない場合も考えられます。

そうなったら、私の大阪への交通費は無駄になります。

無駄という言い方は悪いかもしれませんが、今日やっと大阪までの交通費を稼げたところです。

来週、必ず稼げるという保証はどこにもありません。

だから、来てくれることを祈りながら、大阪に行って、大阪で友人を待つよりほかありません。

しかし…雪って…

どうして…会う約束をした日に…雪…降るかね…

滅多に会えない友人との再会だから、楽しみにしていたし、その準備もしてきました。

だから、自然現象とはいえ、雪を恨みそうになります。

着ていく服も考え直さないといけないし、ヒートテックみたいなインナー持っていないから、どうやって寒さを凌ごうかと考えないといけないのです。

雪の…バカぁ~!

まぁ…友人が来ることを信じて、大阪には行きます。