病棟変わりました。

ある男性看護師さんに恋をして、その方を怒らせる行動に出た結果、病棟を変わることになりました。

しかし、これは私から言い出したことです。

看護師さんが変わるか、私が変わるかどちらかしかないのなら、私が変わると主治医に申し出ました。

移る前の師長さんに女性としてわかると慰められました。

ご主人様一筋と言いながら、他の男性に恋をした自分がどこか許せなくて、自分から厳しい環境に身を置くことにしました。

その方と離れる辛さで泣きはしましたが、その方の前では明るく努められました。

泣くだけ泣いたら、もう前を向くしかないと思い、いまは、新しい病棟で人が変わったかのように、よく食べ、薬をきちんと飲み、笑って過ごしています。

それが、ひと時でも恋をした方に対する私の想いです。