子宮頸がん

先月行ってきたがん検診の結果が届いて、子宮頸がんの精密検査をするようにとの結果が出ました。

主治医は出張でいなかったのですが、看護師さんに至急精密検査を受けるように言われ、14日に検診を受けた同じ病院で精密検査を受けに行きます。

病院のケースワーカーさんも気にしてくれて、月曜日には主治医に会える手はずを整えてくれました。

乳がんばかり気にしていたから、まさか子宮頸がんで精密検査を受けることになるとは思ってもみませんでした。

もし、精密検査で悪性の腫瘍ができていたらと思うと、精密検査を受けるのが怖いです。

でも、受けないとこの恐怖からは逃れられません。

どうかただのしこりとかそういうのでありますようにと祈るばかりです。