マンモグラフィ検査

今日、朝も早くから乳がんと子宮頸がんの検診に行ってきました。

乳がんを調べるマンモグラフィ検査は痛いよと言われていましたが、そんなに痛くなかったです。

触診の方が痛かったです。

乳がんの検査は予約していたので、そんなに待たなくてよかったのですが、子宮頸がんの検査は当日申し込みだったので、かなり待ちました。

命を授かって幸せそうな人たちに混じっての待ち時間は辛かったです。

結果は郵送で知らせてくれるらしいです。

これ、全部無料です。

私の住んでる市は節目の年齢になったら、がん検診の無料クーポン券を送ってくれるのです。

自覚症状がないから、こういう機会でしかがん検診は受けないですからね。

母が乳がんになっているから、乳がんは心配ですが、触診では異常ないみたいに言われたので、あとはマンモグラフィ検査の結果を待つのみです。

子宮頸がんの検査の結果もですが。