通販で失敗

市の健康づくり施設にある温水プールに入るためにいままで使っていた水着のズボンのほうが破けたので通販で水着を買ったのですが、今日届いたのは上の部分だけで、不良かなと思って問い合わせたら、上の部分だけの商品だったことが判明しました。
 
上下セットだと思ってましたと言ったら、謝られ、ズボンの部分が欲しいと言ったら、ズボンと交換してくれることになりました。
 
返品して注文し直すのかと思っていたので、4月過ぎるかなと思っていたのですが、向こうで交換の手続きを取ってくれ、今月中に届くことになりました。
 
まぁ、サイズにしては安いなとは思っていたのですが、上下別とは思ってなかったです。
 
説明はきちんと読んだつもりだったのですが、勘違いもここまでいくとおバカもおバカです。
 
今回一番ややこしかったのは例の彼がカードを使って決済したことです。
 
つまり彼が注文してこちらに届いたので、返品も交換も彼を通さないといけなかったのがややこしかったです。
 
まぁ、安さに飛びついた私が一番悪いのですが、通販はこういう失敗があるから困りますね。
 
ちょっとクレームっぽかったかなと思いますが、使えるお金が限られてるので仕方ないかなとも思います。
 
あまりこういうのは得意ではないので、自分の勘違いなのに丁寧に対応されるとクレーマーみたいで萎縮してしまいます。