小説の手直し

いままで書いた小説をまた載せるなら手直ししてはどうかというアドバイスにより、いままで書いた小説の手直しをしているのですが、どこを手直ししていいかわかりません。

自己満足に陥らないようにしているのですが、自己満足で書き始めた小説なので、どこをどう手直ししていいかわかりません。

私の書く小説って読み手を無視していますか?

多少の手直しはしましたが、どこをどう手直ししていいかわかりません。

駄作だってわかっているのですが、私の文章能力なんてこんなものなのかなと諦めの境地に陥ってしまいます。

プロの作家ってやはりすごいですね。

なる気はないのですが、近付きたいなとは思っています。

しかし、文章能力のなさが身に沁みます。

マチュアでも小説を書くのって難しいのですね。