汚部屋女子

こんばんは。

 

なんか、汚部屋女子になってしまうもさもさです。

 

彼氏さんが転がり込んでるから、多少はマシですが、ベッドの上がまぁ汚いこと。

 

編んだ作品とか糸とかに占領されて、寝るのがやっと。

 

置き場がないのね。

 

ベッドの下に毛糸とか入れるカゴあるのですが満員御礼。 

 

コットン糸と毛糸を季節変わると、カゴの中を入れ替えるのですが、すぐ満員御礼になる。

 

買うからなのですが、なんかね、買っちゃうね。

 

ストックを消化しなきゃって思うのですが、この作品作りたいとか、新作の糸だと思ったら買っちゃうのよね。

 

んで、ストックが減らないのよね。

 

もさもさ、片付けが下手。

 

どこになにをしまえばいいのかわからなくなるのよね。

 

仕分けはね、洗濯ネット使って仕分けするのですが、彼氏さんいわく汚部屋だそうです。

 

物が多すぎだそうです。

 

収納アドバイザーとかさ、すごいよね。

 

部屋が狭いのもあるけど、収納スペースないのもあるけど、なんで片付かないのかなって思うときよくある。

 

片付けても、なにを。どこにしまったのかわからなくなるのよね。

 

んで、発掘作業して散らかるの繰り返し。

 

まぁね、急いで借りた部屋だから、引っ越してきて、収納スペースないのに気付いて、ベッドなんか置いたりしてるから、余計に収納スペースがないのよ。

 

作ったら、インスタグラムとかにアップする写真撮って、ホッとして、しまうのを忘れて、置きっぱなしにしちゃう。

 

とりあえず、ベッドの上に置いてしまうのよね。

 

あとで片付けようと思ってるけど、なんか、忘れてしまうのよね。

 

睡眠の質も悪くなるわなっていうくらいごっちゃごっちゃ。

 

ゆったり休めないベッドの上なのね。

 

毎晩、寝るスペースを確保することから、夜は始まることが多くなりましたね。

 

やっぱりね、収納アドバイザーのアドバイスとか受けた方がいいのかな? 

 

だって、整理整頓ができない人なのね。

 

まぁ、コロナ禍で訪問アドバイスは無理らしく、オンライン講座くらいだそうですよ。

 

まぁね、いまは、彼氏さんのスペースもあるので、完全なお片付けは無理ですね。